ユリコラム

yuricoramu.exblog.jp

ユリコーンのベースフーミンのコラム

2018年 01月 07日 ( 1 )

年末年始読んだ漫画

年末年始がっつり自宅に帰って、漫画の本もまとめて全巻買ったりして、じっくり読みました。
新旧いくつかの漫画を読みまして、印象に残った2つを紹介します。
1つ目は、「夕空のクライフイズム」
c0195200_00005575.jpeg
今さら?って思われるかもしれません。僕も以前から絵が気になってはいたのですが、買うまでは至りませんでした。
全巻セットで安く売ってたので、思い切って買いましたが、想像以上に良かったです。
全10巻のサッカー漫画。一見ユルく見えますが、なかなか熱かったです。僕もそこまでサッカー詳しくないですが、たくさん出てくるうんちくも楽しかったです。
絵もかわいいし、仲間も感じよくて、気持ちのいい、さわやかな漫画でした。

2つ目は、「ちびしかくちゃん」1巻。
c0195200_00013390.jpeg
これは…これは正直言って、ひどかった。
いや、僕は「ちびまる子ちゃん」も「コジコジ」も大好きなんですが、だからこそ余計言いますが、これはひどいです。
まず友達?のだまちゃんの性格の悪さがひどすぎます。まる子のたまちゃんがいい子なので、パロディとはいえ、このだまちゃんの性格の悪さは、読んでて辛くなります。
それ以外も、面白くない、だけじゃなく、読んでてしんどくなりました。この感じだと、もう2巻以降は買いません。
昔はよかったばかり言ってしまいますが、昔のちびまる子ちゃん、コジコジはほんとに面白かったです。またああいう漫画が読みたい。

[PR]
by yuricoramu | 2018-01-07 23:06 | 漫画、本、ゲーム | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン