2016年 08月 12日 ( 2 )

初めての山の日後半

家に帰って、たまってたビデオを観ました。
「真田丸」と「神の舌を持つ男」と「家売るオンナ」です。
今シーズン僕が観てるドラマはこの3つです。そういえば勇者ヨシヒコの3をやるっていってたのに、あれいつやるんだ。次の秋のドラマか。
真田丸は秀吉が死にました。さすがの殿下も最後はもうろくしてしまって、なんだかさみしくなりました。
神の舌を持つ男、コメディですね。なかなか面白いです。僕は好きです。追いかけてる芸者のみやびが広末でしたね。ヒロインは木村文乃ですが、ちょっと映っただけの広末が、やっぱりなんとも華があって、さすがだなあと思いました。臼田あさ美もかわいかったですよ。
家売るオンナもおもしろいです。北川景子がさすがきれい。僕も握手してもらったことがあるのですが、今までいろいろ芸能人に握手してもらった中でも、群を抜いてやわらかく、オーラがありました。さすがだ。
イモトが出てるんですが、元々嫌いなんですが、このドラマの役がすごくうっとおしくて、イライラします。ますます嫌いになりました。こっちにも臼田あさ美が出てます。かわいいです。
という具合です。
夕方、親と一緒に、うちの田んぼの薬をまいてきました。
普段僕は虫が嫌いなので、めったに田んぼを手伝わないのですが、親も歳だし、たまには手伝ってあげようと思いまして。それに、実際問題そろそろ継がないといけないですしね。
でもやっぱり虫は嫌いです。こればかりはどうしようもありません。
夜、田んぼを手伝ってくれたお礼にと、親が焼肉屋に連れて行ってくれました。
美味しかった。もちろん親の金です。アラフォーですが、親に頼りきってます。どうしようもありません。
[PR]
by yuricoramu | 2016-08-12 00:39 | 生活 | Comments(0)

初めての山の日前半

今年からできた「山の日」。僕も今日は書くことがいっぱいあるので、前半後半に分けます。前半はスポーツについてです。
リオ五輪、内村が団体に続き、個人総合でも金、しかも2大会連続の金です。
いやもう、内村はすごすぎますよね。すごいという言葉では足りないくらいです。
すごいすごい。ゴイゴイスーや。
水泳200Mバタフライの星さんもすごいですよ。こちらも2大会連続の銅メダル。
バセドで、普通の人よりずっとしんどいはずです。それを、ただでさえしんどいバタフライでメダル。これはほんとにすごい。
やっぱり、オリンピックに出るような人は根性もそうですし、精神力も、違いますね。すごいわ。
僕も触発されまして、久しぶりにジムに行ってきたんですね。そしたらまさかの今日から盆休み。おいーっ。
代わりに近所のスーパー銭湯へ行ってきました。
サウナのテレビで高校野球がかかってました。あれですよ、富山第一対中越。
これがまたすごい試合で。中越のピッチャーが8回までノーヒットノーラン。8回は大ピンチだったんだけど、最後ピッチャーライナーを取ってね。
それで9回ですよ。初ヒットのツーベースを打たれて、うわーと思ったら次のバッターもヒットでサヨナラ。何この試合。ノーヒットノーランが一転サヨナラ負け。ピッチャーも負けた気せんやろなあ。
僕もこの試合、最初サウナで観てて、出て水風呂入ってまたサウナでテレビ観て、というのを繰り返しやってたんですが、頭が痛くなってきたので、露天風呂の方にもテレビがついてたので、途中からそっちで観ました。最初からそっちで観たらよかった。
頭がかなり痛くなってきたので、家に帰りました。後半へ続く。
[PR]
by yuricoramu | 2016-08-12 00:09 | スポーツ | Comments(0)