ユリコラム

yuricoramu.exblog.jp

ユリコーンのベースフーミンのコラム

2014年 04月 04日 ( 1 )

ブームの解散を、友達のケイコちゃんのブログで知りました。
ユニコーンとかジュンスカとか、あの時代のバンドが時を経て復活していく中、せっかく今までやってきたのに、なんで今さら解散するんだろう。
残念だなあ。すごく残念だなあ。
ということで、今回は僕のブームマイベスト10を発表したいと思います。
と、簡単に言いましたが、死ぬほど悩みました。選ばれへん。
めっちゃ考えた結果です。

10位「僕はぬけがらだけおいてきたよ」・・・短い歌ですが、情景が思い浮かばれて、せつない歌です。
9位「過食症の君と拒食症の僕」・・・歌詞もおもしろいし、ノリノリの曲です。
8位「中央線」・・・小島麻由美の「恋の極楽特急」といい、中央線には名曲があります。
7位「おりこうさん」・・・破れたジーパン履いて親に怒られることに憧れました。
※ここからさらに悩みました。もう全部1位でもいいくらいです。泣く泣く順位つけました。
6位「気球に乗って」・・・2番の歌詞がたまりません。お風呂でよく歌います。
5位「星のラブレター」・・・言わずと知れた誰もが認める名曲ですね。
※星のラブレターが5位なんて。もうあと何が残ってるんだ。一気に紹介します。
4位「なし」・・・歌詞が素晴らしいです。この彼がいいやつなんですよね。
3位「からたち野道」・・・久しぶりに聴いたら涙が出ました。なんてさみしい曲でしょう。
2位「ダーリン」・・・同じく久しぶりに聴いたら泣きそうになりました。核戦争で人類が滅びた後のゴキブリの歌なんですよね。
1位「君はTVっ子」・・・1位はこれしかないでしょう。ベタですが。この彼女はまさに僕です。僕の歌です。スキスキー。

という結果になりました。そうです、すべて「島唄」以前の1~3枚目のアルバムの歌です。僕の中でブームはあの3枚のアルバムがすべてです。カセットのテープがちぎれるくらい聴きましたよ。
[PR]
by yuricoramu | 2014-04-04 00:36 | マイベスト | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン