ユリコラム

yuricoramu.exblog.jp

ユリコーンのベースフーミンのコラム

2013年 01月 27日 ( 2 )

今日は大阪国際女子マラソンでしたね。
僕はジムのマシンのテレビで、走りながらこれを観てました。
ちなみに去年は同時開催されている大阪ハーフマラソンを走りました。微妙に同じようなコースを走るので、一瞬だけほんとのマラソンの選手とすれ違うことができるんですよね。去年は福士を含む先頭集団とすれ違ったけど、速かったなあ。結局天満屋の新星、重友が優勝したんですよね。今年はハーフを走るのはやめたけど、やっぱりジムのマシンで走りながら観ました。
今年も野口は棄権しました。体調不良ということで。野口はほんとに最強にすごいと思うので、惜しいなあといつも思います。
ということで福士と渋井の二人が今日の注目。
二人とも好きなので応援してました。基本的に女子マラソンの選手で嫌いな人はいないですけど。
でもどちらかというと、渋井を応援してました。
高橋や野口、坂本などがいた黄金時代。渋井もすごかった。
あの時代を知ってるから、つい応援したくなります。
途中から福士のひとり旅になって、もちろん福士を応援しました。
いつも最後バテて抜かされるから不安だったけど、今日はいけるだろうと。
僕もジムのマシンで、一緒に大阪城をバックにアルフィーの曲を聴きながら、ゆっくりですが走りながら応援してました。
ところが、最後の方でガメラという名の外人選手に追い上げられ、結局ラスト1キロで抜かされました。あー。
僕も長居のコースは何回か走ったことあるけど、競技場見えてからが長いんですよね。長居だけにやたら長い。
そんな訳で福士は2位。渋井はもっと遅れて8位でしたっけ。
試合後のインタビュー。二人とも相変わらず、福士はヘラヘラ笑いながら、渋井は無愛想で低い声で、インタビューを受けてました。
そんな中3位に入ったエディオンの渡辺選手がなかなかかわいらしい。若手の有望株ということで、またひとり、応援のしがいのある選手が出てきましたね。
しかしまあ、いつも思いますが、福士も渋井も、遅れたとはいえ2時間半前後でフルを走りきるんでしょう。すごいですよ。
僕が20キロそこら走ってる間に倍の距離走るんですから。すごいっす。
ゴイゴイスーや。
[PR]
by yuricoramu | 2013-01-27 17:12 | スポーツ | Comments(0)

OBコンパなんて

c0195200_1323011.jpg
いつも個人的なこと書いてるけど、今日は特に個人的なことを書くのでご了承ください。
今日はOBコンパと言う名のプチ同窓会に行ってきました。大学のクラブの。
in梅田。
今日は全部で12人でしたっけね。もっともっと集まるかと思ったけど、意外と少なかったですね。
でも、ゆうじやりかちゃんやてっぺいちゃんなど、懐かしい面々に会えてうれしかったあ。
♪懐かしー、においがしたー。やね。
そしてみんな見た目的には全然変わってなくて。
乾杯の前に、藤本さんからヨッシーさんが亡くなったことの報告がありました。
この前聞いたときはショックだったなあ。やっぱりもう一回聞いてもショックだけど。あらためてご冥福をお祈りします。
そして乾杯。ヨシフミと太田君の結婚と、ゆうじに子どもが生まれたお祝いの乾杯。
マーちゃんは来てないけど、マーちゃんも結婚、出産をすませたんだよね。
全く、どいつもこいつも結婚結婚出産出産って、なになに、ちょっと落ち着いて落ち着いて。
待てよ、結婚してむしろ落ち着いてるのは彼らのほうか。そうかそうか。
そうかそうかやあらへん。独身メンバーも皆彼氏や彼女がいてるしね。正味僕とイオリくらいやで、なんもないの。
それこそユカポンなんてバツイチ子持ちで再婚してるしね。なんじゃいなんじゃい。
まあその話はおいといて。もってきて。ユカポンがなー、ってもうええか。
懐かしいメンバーが集まってるんだけど、やっぱりハコちゃんやヨーゼフと話すとホッとするというか。ユリコーンの空気感というものがあるよね。
そしてもちろん同級生メンバーも。
もう同級生メンバーとユリコーンメンバーが僕の友達のすべてといっても過言ではありません。いや過言か。いや過言じゃない。
とにかく、すごく楽しかったです。OBコンパ。
コンパと名がついてますけど、もちろん出会い的なものは全くありません。
でもまあ、今日は出会いとかより、懐かしいメンバーに会う方がうれしいじゃないですか。
行ってよかったと思いました。
藤本さんの坊主姿も見れたしね。
その後二次会。
僕はお酒も飲めないし、あんまり二次会って参加しないんだけど、今日は楽しかったので、二次会も参加しました。
メンバーは僕と太田君とイオリとゆうじとりかちゃんとてっぺいちゃんとまーくん。
何このメンバー。おもしろい。この組み合わせは二度とないと断言できますね。
二次会で行った店がお水の人がやってます的な店でした。席につくなりちょっとした、いやかなりのハプニングがありました。
そしてゆうじもりかちゃんもイオリも、みんなウェブ関係の仕事をしてるということで、なんやHなんちゃらやCなんちゃらや、話してる言葉が全く理解できず。
まるでドラえもんが道具の説明をしてるけどのび太はなんのこっちゃちんぷんかんぷん、てな具合で。
もう僕にもほんやくこんにゃくをくれーって感じでした。
あ、二次会来るんじゃなかった、と思ってしまった。
でもでも、みんなと会えて、ほんとにうれしかったんだ。
またこういう機会をよろしく!
自分では企画しないんで、誰かよろしく!今度は木野さん達も呼ぼうね!
[PR]
by yuricoramu | 2013-01-27 01:38 | 生活 | Comments(2)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン