ユリコラム

yuricoramu.exblog.jp

ユリコーンのベースフーミンのコラム

2013年 01月 25日 ( 1 )

この前はいいドラマ多かったけど、今回はあんまりいいのなさそうだなあと思ってました。
でも、始まってみたら、今回もなかなかおもしろいドラマがありました。
今シーズン僕が観てるドラマを紹介します。

月曜日 何も観てません。
火曜日 何も観てません。
水曜日 「相棒」、「シェアハウスの恋人」
木曜日 「おトメさん」「最高の離婚」
金曜日 「夜行観覧車」
土曜日 「グリー2」
日曜日 「八重の桜」「とんび」

火曜日は、「サキ」は前にやってた「美しい隣人」の仲間由紀恵の役をそのままでまたやるということで、第1話は観たんですが、2回目以降はもういいかなあと思って、観るのをやめました。あと火曜日はNHKのドラマがいつもいいんだけど、今回はなぜか観る気しなくて観てません。
水曜日は、「相棒」は言わずもがなですね。で、注目は「シェアハウスの恋人」。30を迎えた女がシェアハウスに住みだす、というとありきたりな話と思うでしょう。ところが、このドラマ、すごく変わってます。大泉洋は宇宙人だし、谷原章介は男にキスするし。すごくおもしろいです。キャストもいい。主演は水川あさみだけど、水川あさみってこんなにかわいかったっけと思うくらい、このドラマの水川あさみはかわいいです。もたいまさこも出てます。
木曜日は、「おトメさん」。これもおもしろい。黒木瞳が姑、相武紗季が嫁というキャストがいいですね。相武紗季ってこわい役似合うわあ。なんであんなにこわい役似合うんだろう。黒木瞳が痛い目に合うのも、なんか観てて爽快感があります。「最高の離婚」は今回一番楽しみにしてたドラマでした。瑛太に真木よう子、尾野真千子とキャストも豪華だし、脚本は坂元裕二だし。おもしろいです。おもしろいけど、期待が大きすぎた分、今のところそこまででもないかなという印象です。尾野真千子と綾野剛ってよく一緒に出てますよね。それにしても真木よう子は出まくってますね。
金曜日は「夜行観覧車」。湊かなえの原作はだいぶ前に読んで、まあまあおもしろかったし、鈴木京香が好きなので観ました。金曜日は2時間モノをいつも観るので、なかなか単発のドラマは観ないんですけどね。ドラマも第1話はまあまあおもしろかったですよ。原作をだいぶ忘れてるというのもあって、ドキドキしました。ただ、バックの音楽が大きくて、セリフが小さくて聞えにくいなあと思いました。
土曜日は「グリー2」です。相棒同様、これも前回から引き続き観ています。クインがかわいく、ブリトニーが愛らしいです。
日曜日は「八重の桜」。なかなかおもしろいです。西島秀俊と長谷川博巳の2人が似てます。最高の離婚で浮気な旦那役をしてる綾野剛がここでは松平の殿様役をしています。よう出てますね。「とんび」は原作は読んでないですが、前にNHKでやってたのは観ました。NHK版はすごく感動したんですよね。父親が堤真一で。今回の内野聖陽も悪くないですが、どうしても先にNHK版を観てるので、前の方がよかったと思ってしまいます。ちょっと今回はダラダラ感があるような気がしますね。

ということで、今のところ僕の評価は1位「シェアハウスの恋人」、2位「おトメさん」、3位「夜行観覧車」ですね。
[PR]
by yuricoramu | 2013-01-25 00:22 | テレビ、芸能 | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン