ユリコラム

yuricoramu.exblog.jp

ユリコーンのベースフーミンのコラム

2012年 07月 21日 ( 1 )

ロケッツでオフロ

c0195200_1185145.jpg
今日は友達バンドのヒダリが難波ロケッツでライブをするというので、ロケッツだったら会社から徒歩5分だし、しかも対バンにブロンドやバルバも出るっていうから、太田君に取り置きを頼んで、久しぶりに観に行くことにした。
いつもほぼ定時で終わる会社なのにこんな時に限って取引先の人と接待。
おいー。でも割と早く終わり、ロケッツに向かうとちょうどブロンドが始まったところだった。
あかん、めちゃくちゃ格好いい。尋常じゃないくらい格好よかった。
それからヒダリ。
太田君の声がちょっと聴きにくい気もしないでもなかったけど、最後にカバーをやりますって言ってユリコーンの「026」をやってくれたのはうれしかった。
普通にいい曲やん。さすが僕。
それから一緒に近くで観ていたひとみちゃんときょうこさんと僕と3人でごはんに行った。すごいレアなメンバー。
僕は接待もあったからお腹いっぱいだったけど、話がはずんですごく楽しかった。
体外受精の話で大いに盛り上がった。ひとみちゃんさすが詳しいわ。
それからきょうこさんには「はつ恋」三島先生の『ド…リ…』のモノマネを披露。おもしろかった。
またロケッツに戻って、バルバを観た。
バルバもさすが格好ええわ。
でも今日は何といってもブロンドに感動すら覚えました。格好良かったあ。
久しぶりにジョニーさんともちょっとしゃべったし、じんたさんともちょっとだけしゃべったし、ハマチャンにはおしりを触られたし。キャッ!
他にものむっちやトミさんもいて、ほんのちょっとしゃべった。
なんか懐かしかったあ。
最近ユリコーンもやってないし、バンド関係からすっかり遠ざかってたけど、やっぱりたまにはいいね。
こういう世界にたまに入っておかないと、仕事ばかりじゃ脳が老化しちゃうぜ。
しかし、ロケッツなんて昔はあこがれのライブハウスだったし、ユリコーンは一度もここでやったことはないけど、代わりにヒダリが026をやってくれて、マジでちょっとうれしかったよ。
それにしても、ロケッツの奥にゼップなんばがありますという看板を見たときはびっくりしました。
こんだけ毎日毎日なんばに来てるのに、ゼップがなんばにあるなんて知らなかった。
南港のゼップはなくなったのか。
そういえばこの前も梅田にクアトロがあるっていうのにびっくりしたもんだった。
心斎橋ちゃうんかと。
世の中どうなってんだ。
[PR]
by yuricoramu | 2012-07-21 01:22 | 音楽、ライブ | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン