ユリコラム

yuricoramu.exblog.jp

ユリコーンのベースフーミンのコラム

2010年 12月 26日 ( 1 )

昨日は『明石家サンタ』を観ましたよ、もちろん。
毎年笑わしてくれます。
いろんな人がいますね。ちょっと勇気をもらいました。

そして今日は朝起きたら雪が降ってました。
ホワイトクリスマスデスネ。

クリスマスでしかもたまたま仕事が休みということで、彼女とデートしてきましたと言いたいところですが彼女がいないので前の会社の仲良かった上司(男)と天王寺でランチをしてきました。
この人も僕と一緒でちょっと前に会社を辞めて、しかもなんやかんやあって、非常に僕と似た境遇なんですね。
お互いに傷の舐めあいっこしてきましたよ。ペロペロ。

元上司と別れてから、せっかくなのでスパワールドに行ってきました。
1000円キャンペーン中だし。
今日は寒かったのでお風呂気持ちよかったですよ。
スパワールドのお隣のフェスゲことフェスティバルゲートですが、ずっとゴーストタウンみたいになってましたがついに、取り壊しにかかりましたね。
オープン当初は何回か行ったものです。
ハコちゃんとジェットコースターに乗ったなあなんて思いだしたり。

家に帰って父の検査結果を聞きました。
実は先日前立腺がんが見つかりまして。寛平と一緒のやつです。それで念のため他のところの検査もしてたんですね。
どうやら骨とかには転移してないということで、とりあえずは一安心。
まあしかし前立腺にがんがあるのは間違いないので、今後どう治療していくかは知りませんが、とにかく元気でいてほしいですね。

そういえば今日、ついにお迎えが来ました。
僕の愛車、ポロが引き取られていったんです。
元々は姉の車だったんですが、いつの間にか僕のものになってました。
姉の時代からでいうと、12年ですよ。
もちろん、その間いろいろな思い出があります。
歴代の彼女とドライブに行ったり、時にはカーセックスも・・・あわわ。
まあカーセックスはウソですけど、とにかく思い出はたくさんあります。
この思い出のポロも跡形もなく解体されるんでしょうね。
そう思うと涙が出てきます。
今までありがとう。

夜、「すべらない話」をビデオに録って、「忠臣蔵」を観ました。
うちの家族、忠臣蔵好きなんですよ。

今回の大石内蔵助は田村正和でした。
なんか内蔵助のイメージとはちょっと違いますね。
ところで田村正和って最近急に歳いったような気がします。
今回は役の設定でそうしてるのか分からないですが、最近声が出にくそうなんですよね。
この人はいつまでも若くて格好良いイメージなんで、ちょっとショックです。
さあそして内容はというと、ほんとにオーソドックスな忠臣蔵でしたね。
ほんとに、劇を観てるように、これぞ忠臣蔵の名場面っていうシーンを一通りやってつなぎ合わせたような。
なので、非常に観やすかったですよ。
九条家の立花左近との名シーン、これを北大路欣也がやるんですが、さすがでした。
北大路欣也の迫力がすごいです。
そういえばこの人も前に内蔵助の役をやってましたよね。

ということで、忠臣蔵も良かったし、終わってみればいいクリスマスでしたね。
今年もあと1週間ですよ。ほんとに早いですね。早すぎます。
新しい職場に馴染めなくて悩んでるんですが、それでも1分1秒を大切にかみしめながら生きていこうと、さっき思いました。
[PR]
by yuricoramu | 2010-12-26 01:42 | 生活 | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン