ユリコラム

yuricoramu.exblog.jp

ユリコーンのベースフーミンのコラム

2010年 10月 08日 ( 2 )

鉄骨飲料

以前、腰が痛くて整形外科に行ったんだけど、その後もあんまり変わってません。
そういえば友達もそんなことを言ってて、整形外科より接骨院に行ったらよくなったって言ってたので、僕も今日、接骨院に行ってきました。
人生初接骨院です。

女の先生にマッサージをしてもらいました。
顔もまあまあかわいいし、また胸も大きい先生で、ドキドキ。
胸が当たらないかなあなんてあらぬ妄想を膨らましていたら、ほんとに一瞬胸が当たりました。
うれしいというか、もう笑けてしまってどうしようって感じでしたね。
頼むから今勃起せんといてくれよ~とムスコにお願いしてました。

もちろん、普通にマッサージはめっちゃ気持ちよかったですよ。
そこらの風俗に行くより100倍気持ちよかったですね。
「左側の方がだいぶ張ってますねー」って。
そうなんです。左側が痛いんです。分かるもんなんですね。さすがプロ。
「しばらく通ってくださいねー」って。
もちろん通うし。
なんなら腰痛治っても通いまっせー。

いやほんと、うれしい初体験。
やみつきになりそうです。

あ、すいません。今診察券見たら、接骨院じゃなくて整骨院て書いてました。
[PR]
by yuricoramu | 2010-10-08 19:12 | 生活 | Comments(0)

燃えよドラゴンズ

今日から連休。
特に予定もないので、昨日母にどっか行こやと誘うと、「友達が名古屋の蓬莱軒に行ったって言ってて、私も行ってみたい」と言うので、よっしゃ決まり。
名古屋日帰り旅行~。

車で行こうかとも思ったけど、母が久しぶりに新幹線に乗りたいと言うので、新幹線で名古屋まで行き、地下鉄で伝馬町まで。
蓬莱軒。551の豚まんじゃないですよ。
ひつまぶしで有名なお店、の本店です。

2階のお座敷に通されました。
出張で来てるであろうサラリーマンや、観光客でにぎわっていました。
平日なので並ばなくて済みましたが、土日だと1時間待ちとからしいです。
もちろんひつまぶしを注文。

うん!美味し!
説明書きの通り、ちゃんと4つに分けて食べました。
いやこれは相当美味しかったですね。
名古屋まで食べに来た甲斐がありました。

その後、すぐ近くの熱田神宮へ。
ちょうど食後の運動もかねて、よかったです。

次に、栄に行きました。
名古屋の繁華街ですね。
三越や松坂屋を回り、お茶をしたりしました。

家族で旅行とか、買い物とかに出かけると、これがいいんです。
気兼ねなく買い物とか見て回って、新幹線代とか、食事代とか、全部出してくれますからね。

でも、その後パルコに行きまして、ちょうど中日の優勝セールをやってたんですね。
僕も思わず服を買っちゃいました。
ヒロミチナカノで紫のカーディガンを。
そこでも母が出したると言ったんですが、そこは僕が自分で出しましたよ。
僕も大人になったもんです。
姉なら100%母に出させますからね。
何なら早く出せやってえらそうに言ったりします。
僕は姉ほどわがままではありませんからね。

さて、栄で買い物もし、それから名古屋駅まで歩いていきました。
すぐ近くだろうと思ってたんですが、結構いい距離ありましたね。
まあでもいい運動です。

やっと名古屋駅に着き、名鉄百貨店で、有名な覚王山吉芋の芋けんぴをおみやげで買いました。これ、さっき食べたんですが、めっちゃ美味しいですよ。
それから高島屋に行き、山本屋で味噌煮込みうどんを食べました。これもまためっちゃ美味しい。お出汁が絶妙ですね。
名古屋は食べ物美味しいですねー。

さあ、そして帰りは近鉄特急で帰ってきました。
疲れてたんでしょうね、乗ってからすぐ寝て、起きたらもう難波でした。

でも、日帰りはしんどいと思ったけど、日帰りでも結構いけますね。
まあ明日も仕事休みなので、気分的にも余裕がありました。
また行きたいです名古屋。いい街ですね。


そうして家に帰ってきて、さっき「アメトーーク」を観ました。
なし芸人。バナナマンの設楽がブームの名曲「なし」を紹介してて、映像まで流れてうれしかったですね。
僕もこの曲大好きです。
[PR]
by yuricoramu | 2010-10-08 02:44 | 生活 | Comments(2)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン