ユリコラム

yuricoramu.exblog.jp

ユリコーンのベースフーミンのコラム

2010年 10月 05日 ( 1 )

こんばんは。夜分恐れ入ります。ユリコーンのフーミンです。
久しぶりにユリコーンのライブ告知でーす。
ずいぶん久しぶりですねー。
あっちゃんの外人イベントに出た以来ですねー。


今回は残念ながらハコちゃんが都合悪くて出られないということで、でもその代わり、ゲストに入ってもらうことが既に決まっております。お楽しみに。

え?ゲストって誰かって?
そうですね、先に言った方がいいかもですね。
今回は、僕と機械な仲間たちのナカツカ君にキーボードでゲスト参加してもらいまーす!わーい。パチパチパチー。


ナカツカ君といえばユリコーントリビュートで「アフリカ西海岸」をカバーしてもらっています。あのショボイ原曲からは想像も出来ない位格好良い曲になってましたよね。
今度のライブも格好良くなること間違いなし!
と言いたいところだけど結局演奏するのが僕らですからねー。
でもどんな感じになるのか、練習は当日のみという無謀な冒険に出ます!
どうなるんでしょう!お楽しみにー。


ユリコーンライブといえば、MCでの僕のモノマネですね。
なんせトーク力がないもんで、モノマネでごまかしてたんですが、最近かなりマンネリ化してるんです。
聖闘士星矢のモノマネもやりつくしたし、ビバヒルディランももう旬じゃないし・・・うーん、どうしようかなあ。

新境地を開拓しようとベース詩吟なんてものも一回やりましたが、あまりのすべり具合にもう二度とすまいと心に固く決めたのでありました。

そんな訳で最近はモノマネよりも、オープニングの出だしのところに力を入れてます。
例えば最近で言うと、スピッツの曲に乗せてあいのり風に登場したりしました。小沢健二の曲を一緒に歌って出たり、金八先生風に出たり。
金八先生の時はオープニングだけでなく、最後もみんなで「贈る言葉」を歌ったりして、あれは結構良かったですね、我ながら。


ということで、今度のオープニングどうしようかなあと今考えてます。
今考えてるのは、BOOWYで出るか、チェッカーズで出るか、光GENJIで出るか、ドラマ系で出るか。

BOOWYとチェッカーズは前もやったしなあ。ちなみに曲は「B・BLUE」と「ギザギザハートの子守唄」でした。
まあ、曲変えてまたやってもいいし。

光GENJIで出ても面白そうだけど、ローラースケート持ってないしなあ。

そうなるとドラマシリーズでやろうかなあ。
「男女七人」か「101回目」か「もう誰も愛さない」か「愛と言う名のもとに」か。

こういうのって考えてる時が一番楽しいんです。


あ、日にちを言うの忘れてましたね。
11月3日(水・祝)
場所は梅田ハードレイン。
時間や対バンの人たちなんかはまだ分かりません。
分かりましたらまた報告します。

ちなみに僕の誕生日の次の日です。

久しぶりだし、頑張るぞー!
みなさん、よろしくお願いしますー!!
[PR]
by yuricoramu | 2010-10-05 02:21 | ユリコーン | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン