2009年 05月 31日 ( 1 )

歯医者にて

今日歯医者に行ってきました。
先日銀歯が取れたので。
2年前に来たときにかわいいなあと思ってた歯科衛生士の人がまだいたのでびっくり、うれしかった。

銀歯が取れたのが気持ち悪くて、すぐつけてもらおうと思って行ったんだけど、
何と、銀歯が2箇所取れてることが判明した。
そんな、いつの間に取れてたのか、全く気づきもしなかった。
いい加減なもんだ。

そのかわいい歯科衛生士の人、名前をぶっちゃけると山口さんとおっしゃる方で、
この山口さんに口の中を見てもらうと、虫歯はないが歯石が結構たまってると言われた。

こんなきれいな上品な人にきたない歯石がいっぱいたまってるのを見られたと思うと、ちょっと恥ずかしい。
それより考えたら口の中だけでなく、鼻の穴とかも丸見えなわけで、
後で鏡でチェックしたら、鼻毛がだいぶ伸びてて恥ずかしくなった。
鼻毛切るなり抜くなりしていったらよかったと後悔。

歯医者に行くと、唾の飲み方を忘れます。
唾を取る機械を入れてはくれるけど、あれですっきり唾が取れたためしがない。

唾がたまって苦しくなって、飲み込もうとするんだけど、上手く飲み込めず、ゴックンと、おかしなタイミングで飲み込んだりしてしまう。

あれ、いつもどうやって自然に唾飲みこんでたんやろうと思います。

昔、中学の時の全体集会で先生の話を聞いてる時とか、就職活動で集団面接の時とか、
ああいうすぐ横に人がいるんだけどまわりが静かな時とか、そういう時も唾の飲み方を忘れますね。

あれ、いつもどうやって自然に唾飲み込んでたんやろうって。
[PR]
by yuricoramu | 2009-05-31 04:00 | 生活 | Comments(0)