人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラフト'19

今年もプロ野球のドラフトの日がやってきました。何ならシーズンより楽しいドラフト。僕は阪神ファンなので阪神のドラフトについて書きます。
その前に、注目の選手について。なんといっても星稜の奥川君と大船渡の佐々木君。
奥川は阪神も指名したが、ヤクルトへ。佐々木はロッテへ。とりあえず奥川は巨人じゃなくてよかった(巨人ファンの人ごめんなさい)。
阪神は奥川は外したものの、岡山創志学園の西を獲得。おーっ、いいやん。去年の甲子園興奮したよ。去年の4番だった金山君のお母さんと友達なんです。奥川佐々木が凄すぎてあれだけど、西も普通の年なら1位競合する選手。しかも今阪神にいる西の親戚かなんかでしょ。最高やん。
さらに2位で履正社の井上。マジか。今年の甲子園決勝を観て、1位奥川2位井上を取れって言った(8月22日ユリコラム参照)けど、マジやん。夢の長距離砲やん。しかも大阪だし。
さらに3位で横浜の及川。おいマジか。今年は分からんけど、去年めっちゃいいピッチャーやったやん。高校生四天王のうち2人取っちゃったよ。
さらに4位に東海大相模の遠藤、5位で中京学院大中京の藤田。
何この甲子園ファンが泣いて喜びそうなドラフト。これはここ最近の阪神にないドラフト。最近は大学社会人ばっかりだったから。
もちろん、去年みたいに失敗ドラフトと言われながら、近本木浪という大成功のパターンもあります。近本なんて、超大成功だし。成功か失敗かなんて、現時点ではわかりません。でも、非常に夢がある、ワクワクするドラフトだったことは間違いありません。
藤浪と北條の1位2位のような…。藤浪…。藤浪を潰した阪神。頼むでほんま。
そして夜はドラフト特番を観て泣きました。

by yuricoramu | 2019-10-17 23:12 | スポーツ | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン