人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上流階級 富久丸百貨店外商部2

「上流階級 富久丸百貨店外商部2」を読みました。高殿円の小説です。
1を読んだ時も書きましたが、うちも昔、高島屋の外商のライトな客でした。僕も学生の時、難波の高島屋でバイトして、その時に社員だった人と付き合ったりなんかして、なので色々分かるところもあったりして、面白かったです。
ただ、あらためて言いますが、うちはあくまでライトな外商の客なので、この本に出てくるような、ものすごい大金持ちの上流階級の客とは全く違いますので、そこんとこヨロシクです。
この本はフィクションですが、モデルは大丸ですよね。ケーキ屋から百貨店に引き抜かれたキャリアウーマンが主人公です。2は1の続きです。鮫島さんと桝家くんの同居生活はその後どうなるのか。ヤクザの愛人のあの人は。1を読んだ人は必読です。1を読んでない人は是非1から読んでください。
この人の本って、「トッカン」もそうですが、主人公ができる女なのに庶民ぶる傾向がありますよね。そして中盤に大きなピンチがあって、終盤見事に解決。やったーって感じの流れです。
非常に読みやすく、最後はうまくいくから後味が良い。おすすめしやすい本です。
百貨店、特に関西の百貨店で働いてる人は面白いと思いますので是非どうぞ。
p.s.桝家くんの実家の吹雪家の次男は、トッカンに出てくる吹雪弁護士ですよね。こういう繋がりって好きです。


by yuricoramu | 2019-08-10 23:05 | 漫画、本、ゲーム | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン