人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラえもん展大阪2019

ドラえもん展大阪2019_c0195200_00452114.jpeg
選挙やら吉本やらで書くのが遅れましたが、この前の日曜日、大阪のドラえもん展に行ってきました。
大阪文化館・天保山にて。ここってこんな名前だったんですね。前はサントリーミュージアムでしたっけ。
ドラえもん展は2回目。前回は17年前になるそうです。17年前!もうそんなになるんかあ。ということは前回やった時は、まだドラえもんの声が大山のぶ代だったんですねえ。しみじみ。ちなみに写真の僕が着てるTシャツは前回買ったものです。
今回もたくさんのアーティストがドラえもんでアートを作りました。どちらかというと、ドラえもん好きよりも、アート好きの方が楽しめる感じですかね。ドラえもん好きかつアート好きの人は最高に楽しめますね。
妻と子供と行きましたが、うちの娘はまだドラえもんが何かすらわかってないので、完全に僕が行きたくて行った感じです。しりあがり寿のアニメが面白かったです。
グッズを買うのを楽しみにしてて、へそくりから3万円をもっていったのですが、思ったほどこれっていうのがなかったです。前回はポスターが何種類かあったのですが、今回はポスターがなかったです。ポスター欲しかったのに。あと奈良美智のやつがあったら買おうと思ったけど、ありませんでした。Tシャツとノートと、2点だけ買いました。
しかし、帰ってから思いました。ケチらず、もっと買ったらよかったと。へそくりを持っていったので、ちょっと買い物に躊躇してしまいましたね。普通にカードでポンポンと買ったらよかった。後悔してます。

by yuricoramu | 2019-07-24 00:15 | ドラえもん | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン