人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いだてん関東大震災の回

今日の「いだてん」はすごかったです。
語彙力がなくてすいません。でもほんとに、なんていうか、すごかった。見入ってしまいました。
視聴率が悪いと言われていますが、確かに、たけしのパートと森山未來のパート、それに金栗さん(中村勘九郎)のパートが行ったり来たりで、年寄りは見にくいだろうなあと思います。金栗さんのパートだけで話が進んでたら、もうちょっと視聴率は良かっただろうなあとは思います。
だけど、今日の話を観て、やはりこの3つのパートが必要だったんだなあと思いました。おそらくクドカンのことだから、今後も絶妙に現実パートと落語パートがリンクするんでしょう。ただ、それまでに離れていった視聴者が戻ってくるのは難しいと思います。
僕は個人的には、金栗さんが2回目のオリンピックに行った後くらいから、急激に面白くなったように感じます。
すごいなあこの人、日本人初のオリンピック選手というだけでなく、日本の女子スポーツを発展させた人だったんだなあと、感心しながらここ何週か観てます。
そして今日の関東大震災の回です。ドキドキしました。朝鮮人がどうこうとかいうデマのことまでやるんだと思いました。多くの人、身近な人も被害にあって、阪神大震災や東日本大震災を思い出さざるを得ません。
そしてたけしのパートのこことリンクするかと、ショックを受けました。そうきたかと。
来週で金栗さんパートは終わりらしいです。見届けよう。あ、来週は生で観られないんだ。ビデオだビデオ。

by yuricoramu | 2019-06-16 23:32 | テレビ、芸能 | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン