人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらば平成

令和あけました。おめでとうと言っていいのかどうか。
僕は天皇とか皇室とか、どっちかといえば好きだけど、だけどそこまでやれ平成最後だ令和でどうだっていうのはどうでもいいかなあと思ってました。
でも、これだけテレビで平成最後平成最後って言われると、なんだか寂しい気になってきたりなんかして。
平成を振り返ると、戦争はなくてよかったけど、やはり阪神大震災に東日本大震災がまず思い出しますね。あとはオウムと、福知山線の事故とか。
先日、平成の紅白を振り返るっていう番組をやってて、平成7年の紅白が、浜ちゃんがHジャングルで出て、松っちゃんも隠れゲストで出てきて、その後ろで小沢健二とシャ乱Qが一緒に「ウォーウォウォーウォウォートゥナイー」って歌ってて、なかなかカオスだなあと思いました。
さて、令和へのカウントダウンはテレビをはしごしたのですが、どこのチャンネルも渋谷や道頓堀の人混みを映してて、しんどくなりました。ハロウィンでもサッカーのワールドカップでもそうですけど、ああいうのに行く人って心底さぶいと思ってしまいますね。なんなんでしょう。
まあ、令和になりましたけども。僕はですね、恐れ多くも、平成天皇のモノマネをたまにやってたんですね。今後はそれがしにくくなるなあというのが、一番に思うところであります。

by yuricoramu | 2019-05-01 00:45 | その他 | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン