人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天牛堺書店破産?!

天牛堺書店破産?!_c0195200_00292016.jpeg
ユリコーンのベースフーミンです、こんばんは。今日は仕事帰り、いつも立ち寄る駅の本屋さんのシャッターが閉まってて、何事かと思ったら、なんと破産宣告の張り紙が貼ってありました。
天牛堺書店ですよ。
昨日まで普通に営業して(るように見え)たのに。店員さんは知ってたのかなあ。
しかし、このことをユリコーンのドラムのヨーゼフと話していたら、尼崎には天牛書店はないとのこと。えっ。
天牛って全国展開してるのかと思ったら、もしかしてめっちゃローカル?たしかに天牛堺書店という名前だけど。
しかし堺では、駅はもちろん、高島屋にも、イオンにも入ってる、超メジャー本屋なのだ。ということは、これらの全店で閉店したんやろね。破産やかやそらそうか。うーん、びっくり、そしてショックです。
いつも仕事帰りに駅の天牛書店に寄って、集めてる漫画の新刊が出てるかチェックしたり、新しい本を開拓したりするのが楽しみだったのに。ショック。

ところで、地元ネタが出たのでもう一つ地元ネタを。皆さん、最近ニュースになった、堺のあおり運転で死亡事故を起こした事件は知ってますか。懲役16年の判決が出ましたね。もっと重くするべきと思いますが。殺された、バイクに乗ってた子、かわいそうに。
あの道路、僕の実家の近くで、通称泉北1号線という道路なんです。堺市南区の人たちにとって、なくてはならないというか、1号線がなかったらどこにも行けないというレベルの主要な道路なんです。
それで、この中村っていう犯人、40歳ということは、僕と同い年か1こ下ですよ。それで犯人の住所を見たら、僕と同じ中学校の校区ですよ。ということは、もしかして中学の同級生?そういえば中村って名前いたなあ。顔も見たことあるような気がする。
ということで、この前実家に帰った時、中学の卒業アルバムを見たんです。そしたら、なんと!
・・・載ってませんでした。あれ。
ということは1こ下か。それか昔から住んでたんじゃなくて、最近こっちに来たのかもしれない。ということで、同じ中学の同級生ではありませんでした。

by yuricoramu | 2019-01-28 22:12 | その他 | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン