人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉鷲優勝

大相撲初場所、玉鷲が優勝しましたね。まさかの玉鷲。まだ先場所の貴景勝の方が意外性はなかった。
今日の遠藤との取組前に、手拍子で遠藤コールが一部でありました。これはあかんやろ。遠藤ファンか、貴景勝ファンか、それともモンゴル勢が嫌いな人たちか。遠藤も優勝がかかってるとかだったらいいけど、玉鷲の優勝がかかる取組で遠藤コールは失礼すぎるわ。見てて不愉快でした。
その玉鷲だけど、なんと今日、第2子が誕生したとか。すごい運命。インタビューもらい泣きしました。
貴景勝の大関は来場所に持ち越しとなったけど、それでいいんじゃないですか。強いし、来場所二桁勝って、堂々と大関になったらいいですよ。うちの奥さん昔から阿武咲のファンだけど、やっぱり阿武咲と貴景勝と比べたら、安定感の差がだいぶありますよね。貴景勝の方がどっしりしてますわ。
色々あって、今となっては稀勢の里の引退も、先場所くらいに思えてきました。豪風も引退したし。白鵬も、衰えを隠せませんね。世代交代やね。さみしくもあるけど。
でもそう思うと、玉鷲の34歳での初優勝は、やっぱりすごいね。

by yuricoramu | 2019-01-27 22:56 | スポーツ | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン