人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フーミンアワード2018

2018年もあと1日を残すのみとなりました。早い。ほんとに早い。ということで、今年最後のユリコラムは恒例のフーミンアワード。平成最後のフーミンアワードです。どうぞ。

まずは映画部門です。
今年観た映画は、、、「嘘八百」「グレイテストショーマン」「ペンタゴンペーパーズ最高機密文書」「のみとり侍」「万引き家族」「カメラを止めるな!」「マンマ・ミーアヒアウィーゴー」「ボヘミアンラプソディー」。
この中でナンバーワンは・・・「グレイテストショーマン」です。
クイーンもよかったけど、あまりにも評判が高すぎて、逆に選びたくなくなります。実際、見終わった直後の感動でいうと、グレイテストの方が上でした。ペンタゴンもよかったですけどね。メリルストリープが流石で。マンマミーア然り。

次はテレビドラマ部門。
今年観たテレビドラマは、、、「バイプレイヤーズ2」「相棒16」「BG」「ホリデイラブ」「未解決の女」「執事西園寺の名推理」「コンフィデンスマン」「正義のセ」「役者ダマしい」「宮本から君へ」「孤独のグルメ7」「限界団地」「婚外恋愛に似たもの」「ラストチャンス」「ハゲタカ」「チアダン」「この世界の片隅に」「ハラスメントゲーム」「相棒17」「リーガルV」「下町ロケット2」「このマンガがすごい!」
この中でナンバーワンは・・・「ラストチャンス」。仲村トオルの、テレ東ビジネスドラマです。半沢的な感じで面白かったです。この枠、ハラスメントゲームもおもしろかったし、いいです。「宮本から君へ」もよかったです。

そんなもんですかね。あと漫画部門ではパタリロが節目の100巻、音楽部門ではKITTY,DAISY&LEWISのライブが印象に残ってます。
今年は訃報が多かったですね。ヒデキに樹木希林に大杉連、さくらももこ。みんなびっくりしました。地震に台風。特に台風はうちの実家の門もやられました。あと個人的には1月に子供が産まれました。いろいろ大変ですが、かわいらしいです。
ということで、2018年のユリコラムはこれで最後です。来年もよろしくお願いします。

by yuricoramu | 2018-12-31 02:33 | その他 | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン