人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家ついて行ってイイですか?年末の特別編

テレ東の「家ついて行ってイイですか?」の年末特別編を観ました。
たまーに観るんですが、面白いですね。
今日は年末特別編ということで。それにしても、色んな家族がいますね。
中学の時友達に嫌いと言われて以来、マスクを外せなくなったという男の子。酔っ払って底抜けに明るくて面白い新婚の女性。ラジオが好きで高知放送に就職が決まった、10月にお父さんを亡くした彼。熊本の、人が好きで鈴木宗男的な雰囲気のおっちゃん。青森から上京した、料理人を目指す難聴の女の子。映像制作の会社で共同生活をする人たち。
街行く人たちそれぞれに、みんなそれぞれの人生があって、家族があって、ドラマがあるんだなあと思いました。
僕はよく、旅先で、走ってる電車を見て、「ああ、こんな自分の住んでる所とは遠く離れた土地にも、そこで生活してる人がいて、そこを走ってる電車の中にいる人たち一人一人にも、それぞれの生活があって、親や兄弟や恋人がいたりして、その人の世界があるんだなあと思ったら不思議な感じがしたりするけど、まさにそんな感じのことをこの番組を観て思った次第です。

by yuricoramu | 2018-12-26 23:55 | テレビ、芸能 | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン