人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつものメンバー忘年会'18

いつものメンバー忘年会\'18_c0195200_02171019.jpeg
昨日は会社のクソしょうもない忘年会で、今日はいつものメンバーの楽しい忘年会でした。
いつものメンバーというのは大学の美術部の同級生です。今日はヨシフミは来れなかったけど、それ以外の6人で集まりました。
梅田の居酒屋。何か手違いがあって、6人なのにテーブルではなく横並びのカウンターで。しかも入口入ってすぐの席で、風がピューピュー寒くて、一回脱いだコートをまた着たくらい。
途中からテーブル席に変えてもらいましたけどね。最近は、僕ら9時ごろにはお開きにしてるんですが、今日は昔話に花が咲き、気付いたら11時過ぎてました。びっくり。
どこどこの美術館に行ったという話をしたり、みんなで1コマずつ絵を描いてストーリー漫画を描こうという話をしたり、社会に出て忘れてしまった思いも蘇ったようでした。
あー楽しかった。それにしても僕は年々酒が弱くなってます。チューハイか甘いカクテルならなんとか2杯までなら。もちろんビールなんて嫌いさ。最初から頼みません。今日は調子に乗ってチューハイ3杯飲んで、しんどくなったからその後ウーロン茶を3杯飲んだけど、やっぱりちょっとしんどい。学生の頃はイッキでチャンポンしたりして。今やったら考えられへん。

by yuricoramu | 2018-12-15 23:52 | 生活 | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン