人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町でうわさの天狗の子

町でうわさの天狗の子_c0195200_18514387.jpeg
会社の人が大プッシュしていた漫画、「町でうわさの天狗の子」を全12巻一気読みしました。
なるほど、これは面白かった。
絵柄といい、ゆるい雰囲気といい、好きな感じ。登場人物がみんないい人なのも良い。普通の漫画なら、その他大勢の名前もついてないような脇役にも、それぞれ個性があります。
例えばまっつんなら、黒目もない見た目なのに、料理や裁縫も得意で、気持ちも優しく、クラスのアイドル雲井君とも付き合います。
最後は大長編ドラえもんの「大魔境」のような、怒涛のSF展開もあって、盛り上がりました。
さっきも言いましたが、友達メンバーがめっちゃいいんです。みどりちゃんも、金ちゃんも、まっつんも、タケル君も、みんなめっちゃいい子。もみじちゃんなんてもう、かわいいし、強いし、性格良いし、たまらん。
僕的には主役の秋姫と瞬より、まわりのみんなのいい子さに感動したよ。
良い漫画でした。

by yuricoramu | 2018-10-13 18:21 | 漫画、本、ゲーム | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン