人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サザンと彗星の少女

サザンと彗星の少女_c0195200_23404149.jpeg
漫画「サザンと彗星の少女」上下巻を読みました。
ちょっと前に本屋で並んでて、買うかどうしようか、ずっと悩んでました。
『オールカラーのフルアナログ作画、夢と浪漫の王道SF』という帯の文字がずっと気になってて、とうとう買ってしまいました。
買って大正解。めちゃくちゃ良かったです。
これぞ王道SF。伏線が散りばめられてとか、そういうのはないです。本当にシンプルに、ゴールに向かって一直線。古き良き、子供の頃に夢中で読んだ、あのワクワクドキドキ感。あの感じを今味わえる、そんな漫画です。
水彩で描かれたという、このカラーの絵も、昔っぽい雰囲気を出していて、より興奮します。絵が上手いです。純粋に絵だけ見ても楽しめます。
スターウォーズとラピュタを足して高橋留美子で割ったような感じ、と言えば、なんとなくイメージ湧くでしょうか。このワードで気になった人は、読んでまあ間違いないと思います。

by yuricoramu | 2018-09-24 22:16 | 漫画、本、ゲーム | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン