人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO MUSI NO TAMBO

NO MUSI NO TAMBO_c0195200_23553293.jpeg
実家の田んぼを手伝ってきました。
父がギックリ腰みたいになったので、手伝ってくれということで。
本当は年齢的にも、手伝うとかじゃなくて、僕が引き継いでやらないといけないんだろうけど、それができない大きな理由が2つあります。
1つはめんどくさいということ。もう1つは、虫がこわいということです。
この虫がこわいというのが、結構深刻な問題でして、僕は田舎の生まれのくせに、虫がほんとダメなんです。子供が好きそうなカブトムシですらダメです。
田んぼというのは皆さん、虫の宝庫なのをご存知ですか。小さい虫がいっぱい、あとはカエルとか、クモとか(僕は特にこれが一番ダメ。恐怖症レベルの苦手で、クモという字を見るだけでもこわいのです。だから今この文も、震えながら書いてます。マジで)。
あとはね、タニシの卵。知ってますか。ピンク色の。これも大概気持ち悪いです。
あー、やっぱりダメだ。ちなみに今日なんかは、作業着とぶ厚めの手袋に長靴を履いて、顔にはタオルを巻き、なるべく薄目で、虫を見ないように作業しました。
しかしこれにも限度があります。今日はそこまでの作業じゃなかったからやれたけど、今後がっつり田んぼをやれるかと言われたら、できる気がしません。
誰か助けてください。

by yuricoramu | 2018-09-22 22:57 | 生活 | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン