人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤浪VS榎田、そして森

今日は交流戦、阪神対西武。阪神は藤浪、西武は榎田の先発。
藤浪は、色々言われてますが、僕は地元が一緒なので、特に応援してるんですよ。あのね、泉北高速の泉ヶ丘駅です。
結果から言うと、藤浪負けました。だけど、もう変なプレッシャーを与えずに、また、二軍に落とすこともないようにしてほしいです。
実力はあるんです。二軍に落としたって一緒なんです。阪神ファンも、ヤジったりして、かえって追い詰めてどうすんねんと言いたい。
一方榎田はというと、ほんとによかったねえという感じです。阪神時代も、そんなに悪い印象はなかったけど、首脳陣と合わなかったのか、全然出してもらえませんでした。
今は、特に西武は援護もあるし、実力を発揮してる感じです。ざまあみろって感じじゃないですか。
悲しくなったのは、藤浪と森の対決です。桐蔭の春夏連覇のメンバー。直の先輩後輩です。
藤浪を取った次の年、僕はずっとドラフトで森を取れと言い続けたけど、結局阪神は指名せずでした。なんでやねんと。せっかく地元のスター。しかも藤浪もいるんだから、話題性でも、実力でも、絶対森を取ってほしかった。
まあ阪神は育てるのが下手だから、森を取っても使いきれなかったでしょうけどね。
ほんとに阪神は育てるのが下手。高山や大山だって、大卒1年目が良くて、どんどん悪くなっていく。どんな教え方してるんだ。
外人もそう。どんだけ見る目ないねん。中日の外人とかうらやましい。もう今年は1年ずっと陽川でよし。
はあ、藤浪だって、ほんとは西武にトレードで出て、森とバッテリーでも組んだら、絶対復活すると思う。でも出ていってほしくないけど。

by yuricoramu | 2018-06-03 22:36 | スポーツ | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン