ユリコラム

yuricoramu.exblog.jp

ユリコーンのベースフーミンのコラム

ヒデキ死す

ローラァ(ローラァ)
西城秀樹が亡くなったと聞いて、ショックを受けています。
郷ひろみや野口五郎と比べて、ワイルドで情熱ってイメージだけど、実際は脳梗塞に2回なって、特にここ何年かは辛かったと思います。
この前何かの番組で、リハビリと、コンサートの様子も映ってたけど、ヨボヨボで、見るのがつらかったです。
本人は見られることが励みになるし、励ますことにもなるし、リハビリになるって言ってたけど、やっぱりヒデキの弱ってる姿を見るのはつらかった。
昔から思ってたけど、改めて映像を見て、やっぱり歌うまいし、カッコイイなあ。
中学の時、なぜかクラスの前で何か芸をしないといけなくなって、その時に、ヒデキのモノマネをしてブーメランを歌ったという思い出があります。
また、ある友達に、僕のおへそ周りの毛を見られて、『ギャランドゥーやん』って言われて、それからその子限定で、ギャランっていうあだ名をつけられたという思い出もありす。
いまだにハウスバーモントカレーといえばヒデキだし、まる子のお姉ちゃんもファンだったなあって思ったり。YMCAなんて、振り付けもあわせて、知らない人いないでしょう。
何よりやっぱり歌がうまいですよ。いい声で。
氷室京介もヒデキみたいな声だって言われてましたもんね。
それにしても63歳、若すぎでしょう。73でも若いと思うのに、63て。あまりにも若い。脳梗塞も2回やって、リハビリもしんどかったと思います。
あー。涙出ました。めちゃくちゃショックです。


[PR]
by yuricoramu | 2018-05-17 22:51 | テレビ、芸能 | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン