人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベントはしご、MBSラジオウォークin奈良桜井、ドラゴンクエストコンサートin狭山

イベントはしご、MBSラジオウォークin奈良桜井、ドラゴンクエストコンサートin狭山_c0195200_22145148.jpeg
今日はもうとにかく忙しい1日でした。
大阪狭山市で行われるドラゴンクエストコンサートと、奈良の桜井で行われるMBSラジオウォークが重なってしまって。
元々ドラクエの方に行くつもりで前もってチケットも買ってたんですが、後になってラジオウォークも同じ日ということが判明しました。
ドラクエが昼の2時からだから、朝のうちに奈良に行って、昼から狭山に行こうと決めました。
ほんでまた朝からえらい大雨で。参加者はみんな立派なカッパを着てました。僕は普通の毛糸の服で行ってしまった。
大雨は止みましたが、集合場所のグラウンドはべっちょべちょのぐっちゃぐちゃ。液状化現象っていうの、あんな感じになってました。
ほんでまたえらい風。食べてた素麺が皿から飛んでいきました。
MBSアナウンサーと、笑い飯哲夫も舞台にいました。
だいぶ待って、ようやくラジオウォークスタートです。ゆっくり大神神社へ。
メインパーソナリティは上田悦子アナ。僕、上田悦子大好きなんです。あまり近寄れなかったですが、なんとか写真だけ撮りました。
なんと、僕のすぐ隣に関岡アナが素人に混じって一緒に歩いてました。でも、声掛けられず。気ぃ弱いなあ。
2時に狭山に行くなら、余裕を持って12時には車に乗っとこうと思ったのですが、ついついもうちょっと上田悦子のそばにいたくて、ギリギリまで引き伸ばしました。
そしたら藤林温子アナがリポートしてるというので、また写真をパチリ。藤林めっちゃかわいかったー。握手してもらおうと思ったけど、よう言いませんでした。あぁ気ぃ弱いなあもう。
イベントはしご、MBSラジオウォークin奈良桜井、ドラゴンクエストコンサートin狭山_c0195200_22155869.jpeg
イベントはしご、MBSラジオウォークin奈良桜井、ドラゴンクエストコンサートin狭山_c0195200_22162112.jpeg
1時前くらい、予定よりだいぶ遅れて、あせって車で狭山へ飛ばしました。
ギリギリ、1時55分に会場のSAYAKAホールに着きました。
セーフ。しんど。
おそらく1曲目にあのドラクエのテーマをやるだろうから、どうしても間に合いたかったのです。
しかも今回はドラクエ1.2.3の曲。特に3は曲も全部覚えてるしね。それをオーケストラの演奏で聴けるなんてうれしいよね。
客層は中年中心。まあ、世代だしね。まあでも、1時間前まで大神神社を歩いてた人は、この中でも僕くらいのもんだろう。
指揮者の人の声とか話し方が、上泉アナにめっちゃ似てました。ふっかつのじゅもんを間違えてまたレベル1からやり直しとか、今セーブできひんのに親に早く終われって言われてあせったとか、ドラクエあるあるで笑いを取ってました。
やっぱりみんなドラクエやってたんだなあ。
よかったです。でも、疲れた。しんど。
イベントはしご、MBSラジオウォークin奈良桜井、ドラゴンクエストコンサートin狭山_c0195200_22165876.jpeg


by yuricoramu | 2018-03-21 21:07 | イベント | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン