人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MI6のバンコラン少佐

イギリスでスパイがロシアに殺されたというニュースに、僕はパタリロのバンコランを思い出しました。バンコランはイギリス情報部MI6の少佐なのです。
みんなパタリロというと、バンコランとマライヒが男同士でホモだとか、クックロビン音頭とかいうイメージだと思います。
それはそれで間違いではないんですが、パタリロってもっと奥深いんです。
バンコランはMI6だし、MI6の敵でKGBも出てきます。S国情報部氷のミハイルとか。CIAもいます。アメリカの千葉、ノースダコタ出身のヒューイット。エトセトラエトセトラ。
南アフリカがダイヤモンドの産出国というのもパタリロで得た知識です。
とにかく、昔のパタリロはすごいんです。今も一応続いてますが、ちょっともう、昔の見る影もありません。
まあでもほんとに、昔のパタリロはほんとにすごいですよ。「ガラスのパタリロ仮面」なんてのもありました。多分80巻くらいまでは面白いです。読むべき漫画です。


by yuricoramu | 2018-03-17 22:45 | 漫画、本、ゲーム | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン