なんてったってアイドル

この前テレビでアイドル50年史みたいな番組をやってて、あなたの好きなアイドルは誰ですか、みたいなことを言ってて、そうやなあ、と。
前も言ったかもしれないけれど、僕の初恋の人は「ドラえもんのび太の魔界大冒険」の美夜子さんでして(もちろん旧作の方ね。これ絶対)。
人間で初めて好きになったのはキョン2でした。小泉今日子。
「なんてったってアイドル」、ではなく、「夜明けのMEW」がすごく好きでした。
当時キョン2がロッテガーナチョコレートのCMをやってて、遠足のおやつにもガーナチョコを持っていくくらい、ほんとに好きでした。
あとは「スケバン刑事」で、相楽晴子もちょっと好きでした。ビー玉のお京ね。
それから、国生さゆりもまあまあ好きでしたね。
あ、それと、男ですけど、チェッカーズ。というか、藤井郁弥はずっと気になる存在でした。なんせ僕も下の名前がフミヤなので。
それこそ小学校の時はチェッカーズ全盛期でしたから。もう僕が自分の下の名前を言うだけで、えーっ‼︎って言われましたから。ほんとに。
だから最初はそれがイヤで、自分の下の名前を言うのも嫌になったんだけど、ある時から逆に誇らしくなってきました。覚えてもらいやすいしね。
ていう感じですかね。それが小学校までで、中学になってからは、アイドルではないですが、ドリカムの吉田美和とゴーバンズの森若さんが好きでしたね。
それから「予備校ブギ」で深津絵里が好きになって、それからずーっと好きですね、深津絵里は。
そんなもんでしょうか。あれですね、ショートカットの子が好きなんですね。こうして並べてみると。
まあ、アイドルっていうので言うと、やっぱりキョン2ですかね。

[PR]
by yuricoramu | 2018-02-15 23:31 | テレビ、芸能 | Comments(0)