ユリコラム

yuricoramu.exblog.jp

ユリコーンのベースフーミンのコラム

高木美帆銀、高梨沙羅銅

ニュース速報で、男子モーグルの原が銅メダルと出て、おーすごいと思いました。
見てなかったけど、もうひとりの方が注目って言ってなかったっけ。
オリンピックっていつも、メダルいけるとか言いすぎてあかんやんってパターンが多くて、あれは選手もかわいそうって思うけど、逆のパターンは歓迎です。
今回の平昌オリンピックでのメダル第1号、のみならず、男子モーグルでも史上初のメダルだそうで。すごいね。おめでとうございます。
そして、応援していたスピードスケートの高木美帆が、1500メートルで銀メダルを取りました。おーっ。
8年前中学生の時に出た時、ヨーゼフにちょっと似てるなと思って、それから注目してました。最近はオシャレな感じになってね、かわいくなりましたよね。
前回出られなかってからの、今回復活の、そして銀メダル。これはちょっと、涙出ました。
よかったなー。すごい。おめでとうございます。
そして次はスキージャンプノーマルヒルで、高梨沙羅が銅メダル。おー、やったね。
この子は化粧が濃くなってどうこうとか言う声も聞きますが、まあ、まあ、でもいいやん。
若い年頃の女の子なんだし、こんなオリンピック出るくらい頑張ってる子にそんな事で文句言うのは筋違いだ。
前回のオリンピックでは、金メダル間違いなしと言われてたのにまさかの4位。今回も最近の成績はメダルに届いてなかったから、どうかと思ったけど、いやーよかったなー。
またしても、ちょっと涙出ました。歳をとると涙腺が緩くなります。
今回のオリンピック、競技以外のところで色々言われてるけど、やっぱりこう、選手が頑張ってる姿は純粋に感動しますね。
p.s.ジャンプで優勝したルンビ、かわいい。


[PR]
by yuricoramu | 2018-02-12 23:53 | スポーツ | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン