人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出産、立ち会い

出産、立ち会い_c0195200_19215989.jpeg
ユリコーンのベースフーミンです、こんばんは。
私事ですが、1月11日午前3時40分、第一子が誕生しました。3470gの女の子です。
10日の朝に連絡があって、仕事を早退して駆けつけました。
昼の1時くらいから徐々に陣痛が始まりました。僕もずっとベッドの横で、妻の腰を押し続けました。
正直ずっと中腰の姿勢で、僕も腰が痛くてしんどかったんですが、妻が苦しんでるのに、自分も腰が痛いとは言えない状況でした。
結構時間がかかりました。筋腫も大きくて、切迫になったりもしたもんですから。
なかなか出てこないので、陣痛促進剤を入れました。同意書にサインもしたりして。
それでも出てこなくて、麻酔を打って、ブチッ、ブチッて切って。
それでも出てこないから、最終的には吸引で引っ張って、先生もお腹に馬乗りになって、グーって引っ張って。
日が変わって、午前3時40分、やっと出てきました。いやもう、すごいですね。涙出ました。月並みなことを言いますが、感動しました。
よくね、出産立ち会いしたら人生変わるとか言いますでしょう。人生変わりはしないけど、奥さん、女の人に対する見方は変わります。
百聞は一見にしかず。絶対立ち会いすべきですね。すごかった。
それと、助産師さんはすごいですね。もちろん先生もだけど。尊敬します。ありがとうございました。
これから色々あると思いますけど、なんとかやっていけたらと、気を引き締めました。





by yuricoramu | 2018-01-15 18:56 | 生活 | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン