人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユニコーンツアーUC30若返る勤労at Zepp Osaka Bayside 1日目

ユニコーンツアーUC30若返る勤労at Zepp Osaka Bayside 1日目_c0195200_00114490.jpeg
ユニコーンのライブに行ってきました。
Zeppベイサイド。新しくできたとこ。ユニバーサルの次の駅の桜島にあるんですね。民生も言ってたけど、前もこっちになかったっけ?と。そうなんです。前は南港にあって、それがなくなって難波に行って、またこっちの方にも出来たんですよね。
今回のライブは、30周年記念のツアーなので、とっても楽しみにしてました。
最近は新しいアルバムの曲中心で、昔の曲は1.2曲やるだけの感じです。まあ今の曲もいいんですが、やっぱり昔の曲は思い入れが違うもんで。
今回はアルバムのツアーじゃないし、30周年だから昔の曲もいっぱいやるんじゃないかと。
やりました。1曲目から「雪が降る町」。もうのっけからやってくれました。最高。
今日は新旧織り交ぜてのセトリでしたが、特に「ハヴァナイスデー」からの、「ヒステリーミステリー」。うーわやばい。こんな古い曲。ライブで初めて観ました。年甲斐もなく大声で「ヒステリー!」って歌ってしまいました。さらに「サービス」。うーわこの曲好きやったぁ。寒気しました。他にも「ヒゲとボイン」や「車も電話もないけれど」などなど。
よかったなあ。中学の頃死ぬほど聴きました。周りのお客さんもアラフォーぽい人達ばかり。みんなきっと旦那や子供がいたりするんだろうけど、今日はキャーとか言って一緒に口ずさんだりしてました。なんかいいですね。
「ブルース」で、メンバー楽器をシャッフルしたんだけど、民生が、アベがピアノを弾いてると思ったら川西さんがやってて、その弾いてるフリというか、それがめちゃくちゃ面白かったらしく、腹かかえて笑ってました。ヒーヒー言うて。あれはマジ笑いでしたね。民生があそこまで腹かかえて大笑いしたのが見れてよかったです。
ちょっとアンコール1回で、もうちょっとやってほしかったけど、でもよかったです。
帰り、ライブ帰りの客と、ユニバ帰りの客で、電車は混み混みでした。ツリーもちょっと見えました。きれいでした


by yuricoramu | 2017-12-23 23:05 | 音楽、ライブ | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン