ユリコラム

yuricoramu.exblog.jp

ユリコーンのベースフーミンのコラム

パパの育児教室

c0195200_01232778.jpg
堺市主催、「パパの育児教室」に参加してきました。
うち、奥さんが行かれない状況なので、一人で行ってきました。
周りは皆夫婦で来てました。僕も当初は一人でも全然平気って思ってたけど、一緒に体験できないのがさみしいなあと、段々思いました。
人形をお風呂に入れたり、オムツの付け方を習ったりしました。
100人くらいいてましたかね。少子化というけれど、結構いてますよね。
年齢層は、30歳前後が多い感じかなと思いました。もっと20歳そこらの子もいるのかと思ったけど。
やっぱり30前後で結婚して、初めての子供っていうパターンが多いんでしょうか。それとも20歳くらいの子は、こういうセミナーとかには来ないのかもしれませんね。
僕と同じアラフォー世代もちらほらいました。聞いた訳じゃないんで、おそらくですけど。
しかしまあ、色んな夫婦がいてますね。エリートっぽい旦那さんで奥さんも綺麗系。ヤンキー系の夫婦。オタクっぽい夫婦。オシャレな夫婦に、普通な夫婦。旦那さんおとなしそうなのに奥さんめっちゃ美人とか。
皆、旦那さんが人形をお風呂に入れる様子を、奥さんがスマホで写真に撮ってます。
色んな夫婦が、みんなそれぞれどこかで出会って結婚して、それぞれの世界がある訳です。
なんか不思議な感じがしました。
一人で来てるからいろんなことを色々考えてしまいました。
写真は講師の助産師さんに撮ってもらいました。


[PR]
by yuricoramu | 2017-09-24 23:52 | イベント | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン