人気ブログランキング | 話題のタグを見る

堺市長選2017告示

ここ最近、毎日、駅で「堺はひとつ」の合唱です。
昨日、堺市長選が告示されました。
こんなこと言うとあれですが、盛り上がりに欠けますね。
維新の候補者は明らかに物足りないし、竹山さんは「堺はひとつ」ばっかりだし。
なんせ自民も共産も皆竹山支持だから。特に共産党は熱心に応援してますね。
とりあえず都構想反対さえできりゃなんでもいいって感じです。といえば、そんなことはないって言われそうだけど、一市民としては、そう見えます。
前の時も「堺をなくすな」で勝ったしね。今回も堅そうです。
正直僕も、都構想がいいのか悪いのか、よく分かりません。橋下の時は期待したけど。
まあ維新にしたら、清水アナに断られた時点で負けたって感じですね。
公明党は維新と組んでたのに、今回は厳しいと見るや、自主投票にするそうです。東京都議会選では都民ファーストと組み、国会では自民党と組み。民意を読む力があるんですねえ。すごいですねえ。
いやいや、結果も出てないのに、分かったようなことを言ってごめんなさい。


by yuricoramu | 2017-09-11 21:47 | その他 | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン