人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蜜蜂と遠雷

姉に借りて、「蜜蜂と遠雷」を読みました。
話題の、直木賞と本屋大賞の同時受賞というあれです。
ピアノの国際コンクールに挑む4人の、それぞれの思い。4人は予選を勝ち抜くことはできるのか、そして優勝するのは誰か、という。
面白かったです。そこまで劇的にってほどでもないけど、普通に面白かったです。
表現がくどいって聞いてたけど、そんなに気になるほどではなかったです。
むしろ最後だけ急に駆け足になったなあとは思いました。
個人的には、最終結果はあっちの方がよかったなあと思いました。
あっちってどっちやねんというと、ネタバレになるのでそこは言いませんが。
まあまあ。
昔から疑問だったんですが、コンクールに出る人とかみんな上手なわけで、その中で1位とか2位とか、どういう違いがあるのかなあと。
この本を読むと、聴いた瞬間からやっぱり違うもんなんですね。
コンクールに行きたくなりました。自分に違いが分かるかどうかは分かりませんけども。
あ、それと、「コンビニ人間」も読みました。
これは僕にはちょっと、あんまりでした。
最初は面白いかなあと思ったけど、途中からちょっと、面白くなくなりました。

by yuricoramu | 2017-06-27 21:59 | 漫画、本、ゲーム | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン