人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒダリマイベスト5

ユリコーンの盟友ヒダリ。太田君はフーミン、ヨーゼフ、ハコちゃんが前にやってたバンド、ヨハヒフで一緒だったし、ヨーマ君はゆりこの旦那さんだし。まさに切っても切れない縁なのです。
そんなヒダリのマイベスト5を、満を持してやります。だいぶ迷いました。どうぞ。

5位タイ「尻尾美人」・・・ゆりこと太田君の家に行った時、この曲のコーラスをやってくれと言われて、ひきたてーるーというコーラスをやりました。ところがいざ出来たCDを聴いてみたら、自分の声が入ってるのか入ってないのかよく分かりませんでした。
5位タイ「ゆめ」・・・非常に哀愁を感じる、いい曲ですね。バックの、上月君のコーラスですかね。これもいいですね。

4位「スウィートハート」・・・ちょっとヒダリっぽくない感じもします。全体通して非常にカッコイイ曲です。

3位「ガール、ガール、ガール」・・・1曲目にこれを持ってきて、そのイントロで、これはやられたと思いました。ウキウキ感満載の曲です。

2位「ピーチサーファー」・・・ピーチサーファピーチサーファピーチメンっていうのが非常に頭に残って好きです。ヒダリのトリビュートがあるならこの曲で参加したいです。

1位「スイカ・スムージー」・・・まずタイトルがいいですね。美味しそう。曲も普通にめっちゃいいです。ライブで改めて聴いた時もちょっと感動しました。歌詞もいいし、これは名曲だと思います。

また復活してユリコーンとイベントやって〜。

by yuricoramu | 2017-04-29 14:32 | マイベスト | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン