人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴンクエストライブスペクタクルツアーat大阪城ホール

ドラゴンクエストライブスペクタクルツアーat大阪城ホール_c0195200_2015498.jpg
ドラクエライブスペクタクルツアーに行ってきました。大阪城ホール。
めっちゃおもしろかったー。大興奮。
開演前、前のローソンで少年ナイフのりつこさんにばったり会いました。
あーって。あの人もドラクエ好きやもんね。うれしいサプライズでした。
席はアリーナ。アリーナでアリーナを見ましたーなんちゃって。
スタンド席の方が、全体を見回せてよかったかもしれません。しかし、アリーナの臨場感がすごかった。
それこそ目の前で勇者やテリーやアリーナが立ち回りをするんです。ラーの鏡のくだりの時なんかは、僕のすぐ前の人がラーの鏡に写されて、スクリーンに顔が写しだされてました。
もちろんアリーナやテリーが目の前に来るのも興奮するのですが、モンスターを間近で見るのもなかなかの興奮でした。
スライムのかわいさはもちろん、おばけきのこやあくましんかんなんかも迫力ありました。
後ろの席にいた子が、反応のいい子で、「あ、バーサーカーや」「あ、シルバーデビルや」とか、いちいち興奮して言うんですね。こういうノリのいい子がいるとありがたい、こっちもつられて興奮するから。
小さい子やドラクエを知らない子が見てもおもしろいでしょうけど、そらやっぱり思い入れがある方が絶対いいですよ。
話の内容も分かるし、曲もそうだし。
あ、そうそう、ストーリー的には、3がベースです。やっぱり3ですよねー。オルテガがいて、バラモスがいて、ゾーマがラスボスという。
でも、3がベースだけど、アリーナやトルネコ、テリーやヤンガス、パノンなど、てんこもり。
極めつけは、闘技場でビアンカとフローラが出てきて、対決するという。
そういうのも、やっぱり話を知ってた方がおもしろいですよね。
アリーナのしょこたんがかわいすぎてほれました。かわいー。ほんのもう少しで手が届きそうでした。ああかわいかったー、しょこたんアリーナ。
テリーの風間俊介も、金八の兼末健次郎の時から応援してるけど、かっこよかったー。
客席が参加するのもあり、最後は四条畷学園の人たちのオーケストラ演奏もあり、大満足。
ドラクエ好きならこれは絶対行くべきです。また行きたい。
by yuricoramu | 2016-08-20 20:18 | イベント | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン