人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉田涙の銀

昨日の夜、オリンピックのレスリングを観てましてね、吉田沙保里の準決勝。
決勝は3時半からですというので、3時半に目覚ましをセットして、一旦寝ました。
そして3時半に起きて、観てたのですが、「さあ、間もなく始まります」って言いつつ、全然始まらない。
結局始まったの5時半ですよ。ええ加減にせえと。
吉田、負けた。ああ。
倒れこんで、めちゃくちゃ泣いてます。インタビューでもえらい謝って。
たまらなく悲しい気持ちになって、もらい泣きしました。
単に金メダルが取れなかったのが悲しいのではありません。いやもちろん悲しいけど。
一体どれほどの重圧が吉田にかかってたのか。
僕なんかちょっとしたプレッシャーでもしんどくなります。吉田は日本中から注目されて、それも勝って当たり前みたいな中で。
前の日に伊調の4連覇はじめ、3人が金を取ったのも、さらにプレッシャーがきつくなったのかもしれません。
泣いて謝りながらのインタビューに、吉田の人柄の良さを感じました。
お疲れさまでした。ゆっくり休んでください。
by yuricoramu | 2016-08-19 23:17 | スポーツ | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン