人気ブログランキング | 話題のタグを見る

午前3時のオプ

♪雨の中大声で笑う いつまでも不思議だと思う
フリッパーズギター。深い意味はありません。昨日のタイトルが午前2時だったから今日は3時でいこうと思っただけです。
最近ずっと寝るのが2時3時なんです。って昨日言いましたね。
今日は、そう、大橋巨泉が亡くなったんですね。
巨泉と言えば「クイズダービー」でした。もうちょっと上の世代だと「11PM」とかになるんでしょうけど。
土曜日は「あばれはっちゃく」「まんが日本昔話」「クイズダービー」「8時だよ全員集合」というテレビの流れが大好きでした。幼いながらも、この人は大物なんだという空気が、画面から伝わってきました。『はらたいらー』とか、呼び捨てにしてね。
小さいころからテレビで見てた人がどんどん死んでいきます。さみしいですね。黒柳徹子なんかはいつも見送る側で。
でも徹子もいつかは死ぬときが来るのかなんて考えると、とってもさみしくなります。長生きしてほしいよ。
by yuricoramu | 2016-07-21 01:22 | 生活 | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン