人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月16日、爆発。

本日、4月13日はユリコーンゆりこの誕生日です。おめでとう!

さて、今週の土曜日、4月16日に、僕の好きな小島麻由美が服部緑地のイベントに出演します。
出演はほかに、カジヒデキ、シャムキャッツ、SCOOBIE DO、初恋の嵐、他となっております。
去年も服部緑地で小島麻由美の出るイベントがあって、僕も行きましたけど、非常にまったりとした雰囲気で、チケットも前もって取らなくても、当日行って入れるような感じなので、今回もそうしようと思ってました。
ところで、最近ラジオで、河島英五と娘のアナム(アナム&マキのアナムですよ)が一緒に歌ってる歌がよく流れてます。「生きてりゃいいさ」。これがいい歌なんですよね。泣けてきます。
河島英五の命日の4月16日にスペシャルライブ、イベントをするそうです。アナムと、ゲストに堀内孝雄と押尾コータロー、トークゲストに角淳一も出るそうです。
へー、行きたいなあ。チケットもまだあるみたいだし。
ん、待てよ。4月16日、あー、小島麻由美のイベントと同じ日か。
どうしよう。どっちも行きたいなあ。
小島麻由美もワンマンだったら文句なしにそっち行くけど、いっぱい出るうちの一人だしなあ。それに、この前奇妙礼太郎とのツーマン観に行ったばかりだしなあ。多分最近の流れだと、大体同じ曲やるだろうしなあ。
それだったらアナムのライブの方がレアかなあ。堀内孝雄とかめったに見る機会ないしなあ。角さんも。
だけど、小島麻由美のファンを20年やってきて、みすみすライブに行けるのに行かないなんてこと今までなかったしなあ。
そう思うと、やっぱり小島麻由美の方かなあ。
と悩んでる今日この頃です。
ところで、バンド友達のAさんから、今度タワレコでインストアライブするよってメールがきました。
へー、すごいやん。それはぜひとも見に行こう。いつやるん?
4月16日だよ。
・・・え?
4月16日だよ。
・・・マジィ?ただでさえ小島麻由美かアナムかで迷ってたのに、Aさんも4月16日ぃ?
どうしよう、小島麻由美か、アナムか、Aさんのインストアか、どれに行ったらいいんだ。
そんな中、友達のO田君からメールがきました。
O田君、二人目の子供が生まれたんですよね。おめでとう。それで、今度みんなでうちに遊びにおいでよっていうメールでした。
うん、もちろん行く行くー。で、それって何日ぃ・・・。まてよ。まさかな。大丈夫やろ、さすがに。
で、それって何日ぃ?
4月16日やで。
ドカーン。
by yuricoramu | 2016-04-13 22:23 | その他 | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン