人気ブログランキング | 話題のタグを見る

One more time,One more chance

今日の「ビーバップハイヒール」で山崎まさよしの「One more time,One more chance」や、中島みゆきの「時代」、喜納昌吉の「花」などができたいきさつをやってました。
やっぱり後々まで残る曲っていうのは、いいですね。
特に中島みゆきは天才ですね。あらためて。
山崎まさよしのone more time~ですが、僕も当時めっちゃ片想いしてまして、その人のことを想いながら聴いたなあと、懐かしい思い出に浸りました。
ラジオでもよくかかってました。で、うちの母親が、『明け方の街、桜木町で』っていう歌詞のところを、『かつらぎ町で』と思ってたらしいんですね。和歌山の。ほら、山崎まさよしって関西の人やから。
いやいや。
でもほんまにかつらぎ町やったらおもしろかったですね。一気におしゃれ感がなくなります。って言ったら和歌山の人に怒られるか。
ついでに福山雅治の「桜坂」も富田林の桜坂と思ってたわと。
それは言い過ぎや。
by yuricoramu | 2015-11-13 01:00 | 音楽、ライブ | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン