人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お天気教室inプラネタリウム井田寛子at富田林すばるホール

お天気教室inプラネタリウム井田寛子at富田林すばるホール_c0195200_19553569.jpg
NHKニュースウォッチ9でおなじみの気象予報士、井田寛子さんの講演会に行ってきましたー。
at富田林すばるホールプラネタリウム。
実は僕、井田さんの講演会に行くのは2回目なんです。
でもこんな、うちからも近い、富田林みたいなところに井田さんが来るなんて、興奮します。
しかもプラネタリウムでの講演なんて素敵。
この企画考えた人、ナイス!
13時半開場、14時開演ということで、13時15分に会場に着いたんだけど、すでに行列でした。
なめてた。そんなに人気か。
井田さん登場までに、プラネタリウム鑑賞。
いいよね、プラネタリウム。
そして井田さん登場。
水玉の服で、かわいい。細い。ガリガリと言っていいほど細い。
髪も伸びましたね。僕は女性の髪はボブが好きですが、井田さんに限ってはロングの方が似合ってます。
そして左手の薬指にキラリと光るダイヤの指輪。
え!?何あれ。あれってどう見ても・・・。
講演の内容は、前に発売された本に沿ったものでした。
気象予報士になるために、どうやって勉強したかとか。最初に描いた夢とは違ったけど、大人になってからでも頑張れるとか。
ニュースウォッチ9での出番は午後9時40分からだけど、1時過ぎには出社してるとか、生放送でしゃべってる間に1分おしてくれとか、早めてくれとか言われるとか、4分半の出番で、前後5秒のずれまでは許されるけど、それを超えるとおこられるとか。
それと今回の茨城で起きている水害についても触れていました。
あの水害もほんとに、言葉を失いますよね。
最後はお客さんからの質問コーナー。結構何個も何個も質問があり、イレギュラーな質問にもちゃんと答える井田さん。さすがだ。
僕も質問したかったけど、気が弱いのでできるわけがなく。
講演後、本を買った人にサイン会があるというので、持ってたけどまた買いました。
サインして握手してもらいました。
指輪のこと聞きたかったけど、聞けるはずがありません。
改めて、井田さんって素敵な人だなあと思いました。顔もかわいいし、声もいいんですよね。人としてもすばらしい。
これからも応援します。
Commented at 2015-09-13 19:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuricoramu at 2015-09-14 01:03
名無しさん・・・ハワイね、僕も同じこと思いましたよ。
多分、そうなんでしょうね。
by yuricoramu | 2015-09-12 20:16 | イベント | Comments(2)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン