人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015夏ドラマ今のところの感想

今シーズンは結構ドラマ観てます。
前の春ドラマの時は結局「天皇の料理番」くらいしか観てなかったけど、あ、木村拓哉の「アイムホーム」も観たけど、あれももひとつでした。
今シーズン今のところ観てるドラマはこれです。

月:「恋仲」
火:「ホテルコンシェルジュ」
水:
木:「探偵の探偵」
金:「表参道高校合唱部!」

日:「ナポレオンの村」

では感想です。まず月9、「恋仲」。
これ、視聴率が悪くて、あまり評判良くないみたいですが、僕は結構、いやかなり好きです。
昔ながらの恋愛ドラマ。もどかしくて、心がモヤッとします。本田翼よ。かわいいやないかい。そらこんな子好きやったら、忘れられんわなあ。最後うまいこといってくれよ。
火曜日「ホテルコンシェルジュ」。
これはまさに昔高嶋政伸がやってた『姉さん、事件です』のあのホテルの現代版です。
毎週何かしら事件が起きて、それをみんなで解決するという、ほんとに昔のホテルそのままです。なんてことないドラマですが、安心して観られて、僕は好きです。
主演の西内まりや。スタイル良くて、かわいいやないかい。
木曜日「探偵の探偵」。
北川景子きれいな顔してますね。以前握手してもらったのは一生の記念です。川口春奈が死んで意外~と思ったら生きてました。あら。ユースケはこわい役よくするけど、にあいますね。明るいキャラなのになんでだろう。でももう出ないのかな。特別おもしろいってわけでもないけど、一応続きは気になるので観てしまいます。
金曜日「表参道高校合唱部!」
これいいです!これ今シーズンで一番いいです。アメリカの「glee」の日本版みたいな感じです。gleeも大好きでした。青春!大好きこういうドラマ。毎週泣いてます。
主演の子も名前知らないけどかわいいけど、それ以上にあの子、前に「ごめんね青春」にも出てた子、今調べたら森川葵という名前らしいですが、この子がめっちゃ好き。やばい。惚れた。
日曜日「ナポレオンの村」。
これもおもしろいです。スーパー公務員の唐沢が、限界集落の村を立て直すという話です。スッとする系。

です。今シーズンのドラマは結構僕の趣味に合うというか。いい感じです。特に「表参道高校合唱部!」は大好き。
2位が「恋仲」、3位が「ナポレオンの村」、ですかねえ。
by yuricoramu | 2015-08-02 22:35 | テレビ、芸能 | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン