人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PL花火2015~狭山大野より

今日はPL花火でした。今年は見るの無理かなあと思ったけど、いけました。
いつも女の子を連れて現地のローンパーク内や、その近くまで見に行くのですが、たまには母に花火を見せてやろうと思いまして。
年寄りを連れて行くので、現地まで行ってというのはちょっと無理かなあと。あほほど混みますしね。
ということで、家からもまあまあ近く、高台で花火がよく見えそうなところというと、狭山の大野が思い浮かびました。ぶどうで有名なとこです。
行ってみると、そこのコンビニの裏手に、めっちゃきれいに見えるポイントがあったのです。
これはいいとこ見つけました。ゆっくりきれいに見られてよかったです。
打ち上げ本数は年々減ってるみたいで、本数が減った分、時間も短縮されてました。でも個人的には去年はしょぼくなったなあとがっかりしましたが、今年は満足しましたよ。
見てる場所も状況も違うので比べるのもあれですが、母も大喜びしてくれたので、それだけで僕も良かったぁって気持ちになりました。
あ、写真はありません。心のフィルムに焼きました(♪チェケラッサマーヌー)。だいだいねえ、花火見に来てるのに、ずっとスマホで撮ってばっかりで、全然自分の目で見ない人っているでしょう。見ろよって思うんですよね。
ああいかんいかん、愚痴るのはやめよう。
♪うぉーおおー今頃ーあーなたもーどこかでー
by yuricoramu | 2015-08-01 23:32 | イベント | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン