人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天皇の料理番最終回

ドラマ「天皇の料理番」の最終回を観ました。
終戦後、GHQにひどいことを言われて、アメリカもひどいなあって思うけど、日本も、いや、どの国も、戦争でおかしくなるんですよ。戦争とはそういうものです。だからやったらあかんのです。
ドラマの内容としては最終回より先週までの方が良かったと個人的には思いました。兄やんやとし子が病気で死んでいくのがかわいそうで。
死んだからいい話ってことはないですけど、やっぱね、泣けますね。
とし子は2回目の結婚後(とし子的には3回目)こそ大事にしてもらいましたけど、最初はすごくひどい仕打ちされて、あのまま終わってたらたいがいかわいそうでしたよね。
佐藤健は最初どうかなと思ったけど、途中からすっかり役に馴染みました。
兄やんも、しばらく「はげめよ」の印象が残りそうです。
by yuricoramu | 2015-07-12 23:55 | テレビ、芸能 | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン