人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NODA・MAP第19回公演「エッグ」inシアターBRAVA!

待望の、NODAMAP「エッグ」の大阪公演を観にいってきました。
キャストは深津絵里、妻夫木聡、仲村トオル、秋山奈津子、大倉孝二、藤井隆、橋爪功、野田秀樹と超豪華。音楽は椎名林檎。
内容もすごかったぁ。
なんだかよく分からない、エッグというスポーツ。どんなスポーツなのか、時代背景もあやふやで、序盤は訳が分からないまま進みます。豪華なキャストに目が奪われ、特に仲村トオルの看護婦姿が目に焼き付いて、途中までは、内容よりもそちらの方が印象深かったです。
中盤、いや終盤近くになり、実はそういうことだったのかっていうのが分かってきて、寒気がしました。
すごい。野田秀樹やっぱりすごい。
大阪公演の、今日が初日ということで、細かいあらすじは書かないようにしますね。
深津絵里が最高でした。元々僕の一番好きな女優さんですけども、それを差し引いても、この人の存在感。かわいいしね。カーテンコールで結構何度も出てきてくれたんですが、その走って出てくる様が、たまらなくかわいかったです。
妻夫木も、あほっぽい役がよく似合うし、まじめなシーンもよかった。その差がまたグッときました。
トオルもカッコ良かった。
キャストといい、内容といい、後々まで余韻がすごいです。
なかなか理解できないまま観てたので、こうしてあらすじを知った上で、もう一回観たいなあと、今すごく思ってます。
すごかったあ。やっぱり野田秀樹はすごい。深津絵里も。
by yuricoramu | 2015-03-26 23:55 | 映画、舞台 | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン