人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣いたゲーム

泣いたゲームの1位が断トツでFF10だそうです。
FF10ってそんなに良かったかなあ。泣くどころか、そんなにおもしろくなかったような気さえします。
FFだと4が印象深いかな。ドラクエだと3、4、5。
だけどドラクエにしても、感動はしたけど泣くまではいかんなあ。僕は割と感動しいで、映画やテレビを観て結構すぐ泣いたりするけど、ゲームでマジで涙流したことはな・・・
あったわ。ゲームでマジで涙したことありました。
それはマザー3です。
マザーは2が名作と名高いですが、3も地味だけど良かったですよ。なんかつらい内容でしたけどね。涙したのは内容がつらすぎたからだと思います。
ネットの評価を見てみると、なんだかすごく悪いですけど、僕はそんなに悪くは思いませんでした。FF10よりずっと好きですけど。僕の感覚がおかしいのでしょうか。
ていうか今さらな話ですけど。
by yuricoramu | 2015-02-26 00:57 | 漫画、本、ゲーム | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン