人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栞と紙魚子

栞と紙魚子_c0195200_18538.jpg
「栞と紙魚子」の新装版、全4巻を買って読みました。おもしろかった。
本屋さんをぷらついてたら目に入りまして、全然この漫画のことを知らなかったのですが、なんせ表紙の絵にひかれて、内容もなにもわからないまま衝動的に1巻を買ったのが去年の話。それから次の巻が出るのが楽しみになるくらいになりまして、この度最終の4巻を買って読んだ次第であります。
新装版というくらいだからもちろん、元々はもっと前に連載してた漫画であります。そして新装版が出るくらいだから、人気の漫画だったのでしょう。全然、存在も知りませんでした。調べたら、前田敦子主演でドラマ化もされてたそうです。そうなん・・・。
内容はホラーです。僕はホラーとか、グロイ系の漫画は苦手なんですが、しかしこれはおもしろかった。
ホラーなんですけど、おもしろいんです。小さい頃読んだら間違いなくこわくてトイレに行けないくらいのこわい雰囲気なんですけど、なんでしょう、おもしろいんです。不思議な漫画です。
すっかり気に入りました。
by yuricoramu | 2015-02-12 01:10 | 漫画、本、ゲーム | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン