人気ブログランキング |

誕生日ユリレコ

ユリコーンのフーミンです。こんばんは。
今日11月2日は誰かの誕生日でした。誰でしょう。
深キョン!
深キョン誕生日おめでとう。そして、私、ユリコーンフーミンも今日11月2日が誕生日なのでした。
c0195200_16471.jpg

今日はユリレコ。ユリコーンの新しいCDのレコーディング、2日目です。
2日目と言っても、前に集まったのは何か月も前だし、この前も今回もハコちゃんは来れてないし、このペースじゃいつ完成になるかわかりません。海外大物アーティストが何年もかけてレコーディングするみたいな感じですね。
ゆりこ、ヨーマ君の家にて。
宅録です。今回、レコーディングは全てヨーマ君にやってもらってます。
ハコちゃんは今日来れず、そしてヨーゼフも、前回のユリレコでドラムは全て録り終えたので今日は行かないということで、来ませんでした。
午前中はまったり過ごし、お昼ご飯は塚口にあるイタリアン、アレグロで。
ここでヨーゼフ合流。一緒にピザやパスタを食べながら、ヨーゼフのスイス旅行のみやげ話などで盛り上がりました。
食事を終えてゆっくりした後、ヨーゼフと別れ、僕らはまたゆりこの家に戻って、レコーディングの続き。
ゆりこのギターはいつでもできるからということで今日はせず、今回は僕のベースと、歌入れを急いでやった感じでした。
えらいもんで、僕のパートはほぼ録り終えました。
この調子だと、意外と近いうちにできるかもしれません。
それもこれもヨーマ君のおかげ。なんでもできるし、やさしいし、いうことなしの人物です。とにかく感謝。
ゆりこがポツリと言いました。「でも、こうして一人ずつレコーディングっていうのもちょっとさみしいね」。するとヨーマ君、「後期のビートルズみたいやね」。
そう言われるとなんだかさみしい気もしてきたけど、でも後期のビートルズみたいに、もうメンバーの顔も見たくないっていうような険悪な状態じゃなく、たまたま今回集まれなかっただけだから。ユリコーンは仲良いですのでね。
とまあそんなわけで、僕の誕生日はレコーディングで終わったわけですけども、すごく良かったです。
レコーティング自体もとっても楽しかったし、仲間と過ごす時間も愛おしかったです。
ヨーマ君にゆりこに、お祝いのメールくれた人とかも、みんなありがとう。
by yuricoramu | 2014-11-02 23:57 | ユリコーン | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る