人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同窓生最終回

ドラマ「同窓生」の最終回を観ました。
第1話を観た時、めっちゃおもしろいー!と興奮しました。回を重ねてちょっと落ち着いたけど、やっぱりおもしろかったです。
一昔前の不倫ドラマって感じで、懐かしい感じがして、大好きなドラマでした。
内容を言ってしまうので、ビデオに録ってまだ観てないという人はこの先読まないようにしてください。



最終回はアラタがアメリカに行くって言って、あけひ(稲森いずみ)がエグザイルとの離婚が決まって、アラタについていくっていう内容でした。
予告で、「これがあけひとの最後でした」って言ってて、おいおい、予告でそこまで言うなよって思いました。
予告でそういうことを言うということは、もうひと盛り上がりあるなという予測をしてしまうからです。
実際、あけひは結局離婚はしたけどアラタに着いていかず、でも最後5年後にアラタが帰ってきて、結局あけひとうまいこといって終わりました。
まあ、僕としてもアラタとあけひが最後うまいこといったらいいなあと思ってたので、うまいこといって良かったです。
そしてもう一組、松岡と薫子(板谷)の不倫は、松岡が会社を辞めて医者になるという夢を追いかけることにし、薫子はそれを応援する意味も込めて、松岡と別れます。
そして薫子のお腹には松岡の子がいて、松岡に内緒で一人で生むことを決意します。
最後は同窓会のハガキを破り捨てるなど、もはや松岡に未練もない様子で、子供と幸せそう。松岡も医学部に合格して、夢に向かって進んでるという感じで、また、嫁も支えてくれてて、薫子に未練はありつつ、これでよかったという感じでした。
そういう訳で、アラタとあけひ、松岡と薫子、いずれも一番いいように落ち着いたという感じの最終回で、それぞれ感じ方はあると思いますが、僕はこれはすっきりいい終わり方だったと思いました。
アラタも稲森も松岡も板谷も、市川実和子も、そして最初なんでこいつやねんって思ったけど、エグザイルも、みんな役と合ってたと思います。
僕も不倫はダメだと思いますけど、もし僕がアラタで、あけひに誘惑されたら、フラフラ―っていっちゃいますね。間違いなくいっちゃいます。
あけひも後半こそ子供のために距離を置いたりしたけど、最初は完全にアラタを誘惑してましたもんね。
でも僕がアラタなら、別れた嫁の市川実和子にも未練たっぷりだろうなあと思います。まあ結局僕は優柔不断な訳で。それは自覚してます。
まあ、なんせおもしろかったです。こういう古っぽい雰囲気のドラマ、大好きです。またこういうのやってほしいです。
by yuricoramu | 2014-09-11 23:46 | テレビ、芸能 | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン