人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよう奈良

あんまりこういうブログで仕事のこととか書きたくないんだけど、今回だけ。
実は4月から奈良で勤務してたのです。で、この8月いっぱいでまた異動を言われて、また大阪勤務になります。
最初、奈良って言われた時は、通勤も遠いし、いやだなあって思ったんだけど、遠いといっても電車は座れるから、本を読んだり寝たりして、全然苦じゃありませんでした。
職場の雰囲気も良く、周りの人たちもほんとにいい人ばかりで、先日も送別会をしてくれて、なんかもう、ありがたくて胸がいっぱいになりました。
5か月という短い間でしたが、もっと長くいた職場よりも、はるかに去るのが惜しいです。僕もすっかり奈良っ子になりました。ならファのフードコートでごはんを食べますよ、ええ。
そんな中、友人の太田君から、「奈良の観光キャンペーンソングのオーディションに出したいから歌詞書いて」と言われた時は、何か運命的なものを感じました。もちろん太田君は僕が奈良で働いてることなど知りません。
そんなわけで僕の奈良への思いを込めた歌詞を書いて、できたのが「奈良へ行こう」という曲です。
残念ながらオーディションには落ちてしまいましたが(すごくいい曲なのにこれを落とすセンスが理解できん。芸能人の名前を出したのがまずかったのか。特に堂本剛はジャニーズやしね。でもあれは必要な歌詞だった。しょうがない)、すごくいい曲なのであらためて皆さん、聴いてください。歌詞も見てね。ちなみに出だしの『奈良へ行こう 次の日曜』って歌詞は、ドリカムの「晴れたらいいね」の出だし、『山へ行こう 次の日曜』からとりましたYO!。

「奈良へ行こう」
詞:奥野文哉 曲:太田ヒロシ 歌:太田ヒロシ

奈良へ行こう 次の日曜
デートの予定は 奈良にすればいいんじゃない
難波はもちろん 三宮まで
電車一本で行けるんだぜ イェイイェイ

東大寺 春日大社
西大寺で降りて ならファミリーでお買い物

奈良へ行こう 春夏秋冬
寺社仏閣 パワースポット巡りしようよ
歴史はもちろん 今どきの
オシャレなお店もあるんだぜ ならまち

法隆寺 橿原神宮
みたらい渓谷 ごろごろ水もおいしいよ

奈良ならNaNaNARA
君もきっと喜ぶはずだよ
奈良ならNaNaNARA
僕ももっとテンション上がるよ
奈良と君が好きだよ

明石家さんまも奈良 堂本剛も奈良
尾野真千子も奈良 ジッタリンジンも奈良

奈良ならNaNaNARA
君もきっと喜ぶはずだよ
奈良ならNaNaNARA
僕ももっとテンション上がるよ
テンション上がって結婚申し込むよ

奈良ならNaNaNARA
奈良ならNaNaNARA


by yuricoramu | 2014-08-29 01:45 | 生活 | Comments(0)

ユリコーンのベースフーミンのコラム


by ユリコーンフーミン